Surface Pro4 購入後レビュー

Surface買って、いろいろと試してみての感想を少し。

 

僕は以前から・・・といっても、10年前くらいからMAC大好きな子で、

そのころのWindowsだからMEとかXPとかかな?

のフリーズの多さ、動きの遅さに大嫌いでした。

 

でもでも、なんだかんだ仕事で使うようになると、少なくなってきたとは言っても

Windowsのほうが、ほかの会社と互換性が高い。。。

 

なので思い切って、進化したWindowsの実力とやらをみせてもらおうではないか。

ということで、Surfaceを購入しました。

 

①Officeに関しては、さすがに最高。

その中でも!!!

ここ大事ですが「Onenote

このアプリケーション最高ですね!

いままで、Evernote、Doropbox等いろいろな記憶媒体、ノート的なもの

使ってきましたが、Onenote、本当に使いやすいです。

 

・画像の挿入が簡単

・検索能力の高さ

・画面自体が直感的に操作できる

 

等、言い出すときりがないですが、

「それってSurfaceじゃなくてWindows10の話やん!」

という感じですが、、、

 

ここで登場するのがSurfaceペン!!!

 

画面に直接注釈が入れれます。

これがなんとも便利なんです!

写真を挿入して、大事なところにペンで丸書いて、横に文字うち。

なんか超簡単!

 

②画面きれい!

レティーナディスプレイがどうだとかこうだとか言われていますが、

もうね。これで十分だろと。

 

③新しくなったタイプカバー最高

前作モデルでは、トラックパッドがいまいちだったり、キーピッチがきつかったり

といろいろあったそうですが、今作。これで十分です。

これで満足できない人は、BluetoothなりUSBで接続しろ。と。

 

④サクサク動くよ

i5、4g、128

使ってますが、まったく普段使いで問題なしです。

i7や8g求める人って、タブレットに何を求めてるんだ!?

と聞きたい。

そんな作業は重いパソコンでしなさい。とも。

十分ですよ。

 

⑤あまり人と被らない。

2つの意見に分かれると思いますが、僕はうれしいです(笑

やはり、値段が少し高いことがあってか、なかなか持ってる人を見かけません。

それこそ、ノマドMACな時代ありましたが、Surfaceの方がドヤれるん

じゃね???(笑

 

とにかく、購入検討してる人は買うべきマシンです。

そして、保護シートは貼るな。と。