7日 月曜日 トレード

アクアリウム板で、テンションが高すぎとか

 

アクアリウムとFXを一緒に書くな!

 

とか指摘されて若干へこんでます。ハイ。

 

 

でも、両方共、仕事じゃなくて趣味だし、

変わらず混ぜこせで書いていこうかと思ってます!

 気にするけど気にしない。

 

 

ただ、カテゴリ分けとかできれば、見に来てくれた人にとってわかりやすいのかな?

 

 

さてさて、今週も暑い暑い1週間が始まりました。

 

先週末の雇用統計で、円高に傾き、その勢いが落ち着いた後に閉場となりました。

 

あれだけの良指標でも、勢いが続かなかったこともあり、今週はファンダに注視しつつ、戻り売り主体でトレードしていきたいと思います。

 

f:id:sunnybrain:20170808130327j:image

↑昨日のトレード記録

 

 

 

ドル円に関しては、なかなかよみにくいところがあるので、ユロ円で。

 

そもそも、

 

ユロドル↑

ドル円

ユロ円↑

 

の構図はわかりやすいのだ

 

け・れ・ど

 

 

さすがに、ユロ円も頭打ちしだした。

ここで、ユロドルが頭打ちすると・・・

 

ここはやっぱり、ユロ円のショートが無難。

 

ということでなポジション。

 

獲得pipsは少ないものの、手堅いのが大事。

 

2〜3日は戻り売りでやってけるね。

 

各国の悪材料がありすぎて、どれを中心に見るのか。難しすぎ。

 

水槽の設備でも触ろ。