surface pro 4を購入!!unboxing!!!

f:id:sunnybrain:20160120001831j:plain

 購入しました。サーフェース!!!!

かなり悩んでの購入。

なんでかっていうと、あんまりレビューサイトがないのです。

とりあえず、

開封してやったことまとめてあおきます!

 

①保護フィルムを張る😇

 

 超光沢の文字に惹かれて笑

張りの美しさにこだわる人間としてはなかなかの出来栄え。

ただ、タブレットモードでのタイプの反応が遅い気がする。

もしかしたら、このフィルムの厚さが原因なのかも😈

追って検証が必要

 

②起動と初期設定

これはもぅ、わくわくしながらの作業ですね。

WIFIの設定やら、更新するべきものは更新!メールの設定等々!

割愛!

 

③ウィルスソフト導入!

なんぼ意味ないったって、入れてるのと入れてないのでは大違い!!

 

 

安い・軽い・強いの3拍子揃ってると噂の彼に決定!

なんかこんな人SOFTBANKから発売されてなかったけ??

 

④Office導入!

これはもうもちろんでしょ。

MacでOffice使ってたんだけど、なんだかやっぱり使いにくい。

仕事で使うことも考えてSurfaceにしたのでもちろんインストーーーーる。

1年間Officeとワンドライブが使用できるコードが付いているので、最高です。

 

⑤windows10で邪魔な検索窓を小型化

検索窓→右クリック→検索→アイコンでFin。

 

⑥アプリインストール

これはアプリストアから

とりあえず、

・hulu

facebook

dropbox

日経新聞

をダウンロード。

 

で環境設定をいったん終了し、

このブログを書き始めました。

Surfaceペンで、いろいろな注釈が入れていけるので、

説明もしやすくなるはず!!!