なんかアクアリウムネタばっかり・・・


アクアリウムランキング

そりゃそうだ、週末だもの。

 

FXのネタよりも趣味のアクアリウムSA!

 

本業は普通に会社を経営してるんやけど、その給料は全部、

奥様の方に管理していただいています。

 

自分の分は自分で稼げ。

と言うことフェス!!!

 

でもまぁ、外食とかすると、そこは給料の方から支払って欲しい

ものの、なんか流れで自分が払うことが多いよね笑

 

あるあるかな???

まぁ良いんだけど・・・。

とりあえず愚痴ね。

 

 

現在の水槽アップシマーーーース!

ちなみに、アクアリウムに関しては初心者だかんね!

そこんとこはみんなよろしく頼むよ。

 

アドバイスも募集!!!

 

 

f:id:sunnybrain:20170806121609j:plain

60スリムにGEXスリムなフィルターで構成。

水草

後景にスピラリス タイガー・・・だと思うんだけど・・・。

記憶なし!!!教えて詳しい人!

 

中景にピグミーマッシュルーム

 

全体的に最近、植えたキューバパールグラス

 

で成り立っておりまする。

 

生体はエビと貝のみ!

 

これ以上増やす予定もございません!

エビと水草命ですので・・・。

 

ここで、前回のブログの話。

明らかに右側の水がエアレーション無い時間帯は死んでる水域だよね・・・。

って言う。

 

そこで!買いました!!!!

 

テトラ ブリラントポンプ!

と、バイコムのバクテリア

 

f:id:sunnybrain:20170806122420j:plain

この消費たちのリンク貼っとくからみんなポチっちゃいなYO!

それでまた何か買うから!!(協力よロシ君)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

テトラ (Tetra) ツインブリラント フィルターバイコム 淡水用 スーパーバイコム スターターキット 250ml

 

イメージとしては、ブリラントフィルターにバイコムのバクテリア

居住していただいて、尚且つ、右側の水を動かそう。ってやつ。

 

ブリラントフィルター開けて、内容物確認してたら、

ワンチャン(トイプー)がキスゴムを1つくすねて、ズタボロの状態に・・・。

 

キスゴム買わないとどうしようもありません・・・・・・。

 

 

 

設置にあたって、考えてるのが、

 

ブリラントフィルターの排水口を

  1. 水中にするのか
  2. 水上にして、落とし込むのか。

 

2酸化炭素を拡散したいのであれば、水中だし、酸素濃度のことを考えるのであれば

落とし込み?とも考えれるし、エアーポンプに分岐をつけて、1つは水中で

二酸化炭素拡散用、1つはエアレーション用にしても良いかな・・・とも。

一体何が正解なのか。

 

トエリアズ、

 

キスゴムとエアポンプの分岐は買いに行くとしよう。

 

 

f:id:sunnybrain:20170806121629j:plain

 

とりあえず、イエローチェリーシュリンプの稚魚を公開!!!

2匹いるから探してね笑

 

 


アクアリウムランキング